tukuri:gatari

思いついた物を作って語って

「作り語り」

 

インプレッサ?デカールシールでドレスアップさせてみる。

更新日:2021年5月7日

今回もホットウィールにデカールシールを貼って、

レーシングカーにドレスアップしていきたいと思います。

デカールシールがもったいないので、2台同時に作成しちゃいましょう〜


 

最初はこんな感じの塗装でした。

かっこいいとは正直言い難い状態ですよね・・・

作った方に申し訳ないですけどね汗

左側、グレーの車種はMatchboxから発売されているDodge Charger。

wikiを見る限りだと歴史ある玩具メーカーのようですね。


右側、赤い車種はHotWheelsの'08 Ford Focus

こっちはインプレッサだと思い込んでました笑

ブログを書く際に裏面を確認した時に気がつきました。

写真では分かりにくいですが、エンブレムはスバルにしてます・・・

ミニカーに貼るデカールシール、今回のテーマはGRB!!!

Gravity Racing Battleの略です。


実は自重で走り切るレーシングコースの仮組みが終わっていて、結構遊んじゃっています。

やはり競い合うレースは楽しいですね。

この2台、そこのレース場で1位、2位を争う車体なんです。

だから特別仕様にしたかった笑



ベースカラーも塗り終わり、実際に貼り付けていきます。

生まれ変わっていく様を実感できる時でもある、この工程が僕は一番好きですね。

想いが込められ命が宿る気がします。



そして完成がこちら!

クリア塗装を厚塗りしすぎてテカテカになってしまいましたが、

カッコよくなったので良しとします笑


 

写真だけだと分かりづらい作業工程。

動画を撮りながら作業を行なったので、

今度はYoutubeにアップしてみようかなと思います。